甘美な魅力とキュートな響き

好きな人の話 日々のこと

ダンス留学に行った真鳥くんのこと。

いつかLAにダンス留学してみたい!


私の自担である林真鳥くんは今、アメリカでダンス留学に行っています。


ダンスクvol.6でダンス留学について言っていたまとくん。ついに実現だね!美勇人に先越されたけどね!やっとだね!よかった!!まとくんが日本にいないと思うと毎日寂しいけれど向こうで自分磨きをしてるって思うとまだまだ甘っちょろい私は受験勉強頑張らなくちゃなって思います。




まとくんはダンスが大好きでとっても上手で、絵を書く事も得意で、楽器も弾けて、運動はできないけど自担がゆえにフィルターがかかっているせいか、これ以上どこをイケメンにするんだよってはじめは思っちゃったり。けれど、今の状況を変えたいそんな意味が込められてるのかななんて思ったりします。きっとそうだよね?





そんなダンス留学に行ったまとくんに不安なところがあって。






もちろん、体が弱いから普段口にしないもの食べてお腹壊してないかなーとか英語大丈夫かなーとかそういうのはあるけれどそれ以前に。






国語が弱いのでうまく伝わらないかもしれないけど、思ったことそのまま書いてみます。







まとくんは留学に行く前に雑誌でアメリカに住んでるお姉さんの話をしてました。そのお姉さんはアイドルをやっている方のお姉さんではなくもうひとりのお姉さん。ひとりぼっちまとりぼっちのアメリカではなく、お姉さんもそばにいるんだなぁと思うとなんだか安心。(笑)




いつごろアメリカに行くんだろう。もう行ったかと思えば遭遇情報が出てたり、かんじゅ日誌ではなうぇすと広島公演を終えて一休みして二休みしてアメリカの地に飛び立つぞー!と言っていたり。




そんなまとくんがアメリカに行ったとわかったのはアメリカにいるまとくんのお姉さんのインスタのストーリーの投稿でした。





はじめは無事到着できたこと、元気でいること、それにまとくんの声が入っている投稿があり、なんとか向こうで頑張っているらしいことが確認できて嬉しかった。最初は。


たしかにまとくんのお姉さんがまとくんのことをインスタやTwitterで呟いていることは昔から何度もあってお姉さんのアカウントはわりかし知れ渡っていて、まとくんのことを流す度ヲタクがRTしたりスクショしていたりしてTwitterなどに出回って、まあ当たり前だよね。全員に公開してるし、プライベートなことだけど好きな人のことだもん。知りたくなる。知りたいに決まってる。平気で流すことを知っていたからまた流れるだろうな。そんな目星もきっとみんなついてたし。アイドルをやっているお姉さんの方アカウントからもたびたびまとくんが出てくることもあって、仲良い姉弟だなぁとは思っていたけど。








私的には漏れないでいてほしいことだった。







だって、今回は特に夢を叶えるために行ったんだから。











アメリカに住むお姉さんのまとくんについての投稿は前よりも減ってきて、最近前に出れるようになった分、配慮してもらえてるのかなって思ってたけれどやっぱりでた。





一応SNSが禁止されているはず(使ってる人もいるだろうけど)の彼らのプライベートなことが世に出回ってしまうのは友達や周りの人に流されたかなにかで起きたことなんだろうし、他にもいろんなジャニーズタレントのプラ画はたくさん出回っていて。出てしまったものは取り返しがつかない。わかっているけど。





SNSが禁止なことは知っているはず。それなのに身内から発信してしまうって、、、いや おいおい、、、






まとくん発信ではないと言ったらそうかもしれない。でもなにが一番ショックを受けたかと言うとその場にいたはずのまとくんが投稿を止めなかったこと。





今回のことは直接仕事に影響しないじゃないか。頑張ってる姿を教えてくれているだけじゃないか。




そう思えば良いように聞こえる。そうとらえる人もいると思うけど、私は違うと思うよ。








プロ意識が低いよ。
そう思っちゃったよ。








現時点でもジャニーズの先輩たち、またはほかのJrたちの情報がたくさん出回っている。今年は特に多い気がする。ホントのことも嘘のこともなんでも。それが真実かどうかそんなことは私達ヲタクにはわからないけれど、少なくともそれに幻滅するヲタクはいるし、応援をやめるヲタクだっている。内容は違えどそんな中でまとくんは自分の情報を流すことをOKしたんだよね?




仮に彼に彼女がいるという情報が流されてもそりゃあプライベートなこと出されちゃうよね。だって自分で止めないぐらいなんだもん。流出してしまうだろう原因の一つを自ら作っているじゃん。職業上注意を怠ってはいけないプライベートを適当にしてたからでしょ?そう言われてしまうよ?





アイドルの仕事を全うしてくれれば、表で笑ってくれれば、ファンサをしてくれればそれでいい。そうかもしれない。でもやっぱりプライベートもちゃんと管理しなくちゃいけないんじゃないの?君アイドルだよね?そんなテキトーなアイドルだったの?あれ




正直プライベートの女ネタが出ようがアイドル全力でやってくれれば問題ないっちゃない。私がまとくんに会うときはいつだってステージにいる彼だから。それしか知らないから。ステージに立つ彼はブレずアイドルでい続けていることを知っているから。どんな時も手を抜かないことを知ってる。そんな君が大好きだから。そんなまとくんのアイドル性を好きになったんだから。





私が言いたいのは、どんな内容であれプライベートなことを簡単にしかも自ら許可して流していたらいつかボロが出てもそりゃそうだろって思われてなんともおかしくないことになるということ。もっと危機感を持ってほしいということ。まとくんをとりまく周りの人たちがワーワー情報流すのは10000歩ぐらいゆずって知りませんどうでもいいです。






今東西でジャニーズJr.はたくさんいる。みんなデビューを夢見て必死でもがいている。そんな中で私は君が負けて欲しくない。だってまとくんは自担。私の誇りの自担。一応今のところ。一応今のところ、、、まとくんのいる世界は選ばれたほんの一握りの人しか叶えられない夢を追う世界なんだよね?まとくんは負けたくないんでしょ?だから15年も続けているんでしょ?だから留学したんでしょ?






今まとくんがしてることはまとくんが夢を叶えるために頑張っていることを自分でぶち壊しかねない。





プライベートに対する甘さがまさに頑張っている時に出るなんて私は悲しい。





そりゃあいつまで経っても君の立ち位置は変わらないよって思われても仕方ないよ。





頑張っていることは帰ってきてステージで見せてよ。あなたの大好きなステージで見せてよ。




向こうで発信しなくなって会いに行くよ。強くなった君に会いに行くに決まってるじゃん。まとくんのこと大好きなんだから。




磨きにいくって言ったまとくんのこともっともっと好きになったに決まってるじゃん。




かっこいいって思ったに決まってるじゃん。




ファンのみんなにはいっぱいお土産話してくれるんでしょ?



待ってるんだから、帰ってきたらたくさん聞かせてよ。先にバタバタ言うな!!うるせぇ!!!!!待っとけよ!!!!!(口悪い)




私はまとくんがまとくんの大好きなステージに立っている時が一番好きです。




これからもステージに立ち続けてほしい。夢が変わらない限りずっとアイドル林真鳥でいてほしいし、同じ夢を見ていたい。




俺にはダンスなんだって思ったんでしょ?自分のいたい場所はここなんでしょ?



ていうか、ダンス留学をすることによって日本にいるほかのメンバーが仕事をしてぐんぐん頑張る間人目に触れず、自分を磨き上げてまたこっちに乗り込んでやろうとしてるわけでしょ?!!!どーんと来いよ!!!!!!やってきたもの見せてやれ!!!!!(誰)東西ジャニーズJr.驚かしてやれ!!!!!!!!



まとくんは飛んだポジティブ野郎(褒めてる)なところがあるのでどこまでもぶっ飛んで高く飛んでよね!!!!!!


飛べるよ!!!!!まとくんなら!!!!!
そう信じてまとくんについて行きたいと思ったんだよ!!!!だからまとくんのうちわぶんぶん振ってるんだよ!!!!!!!!強火だよ!!!!オラァ!!!!!!


んまあ好きなまとくんもヲタクの思い込みでしかないアイドル林真鳥なのかもしれないね。そうだね。そうかもね。




今回のことに危機感持たないで嬉しがっているだけの同担さんやふぁんきー担を見ると正直、おぉ、、ってなりました。それでいいと許してしまうのかと思ってしまいます。ていうか怒りをぶつける人が少なくてびびってます。私はですけど。すげぇ、、、プラべゆるゆるアイドルで許されてんのかよ、、、情報もらえてラッキー☆っておめでたいな、、アハハ(しんど)



























時間はないんだよ。

夢本気で掴みにいってるんでしょ?!!!

















最後までアイドル林真鳥ブレんなよ!!!!!!!!!!!!!!!!!





言ってみました疲れた